1. monologue
  2. Other Stories
  3. チャイルドメイカー
  4. 現実的な

チャイルドメイカー

  1. 出会い、始まり
  2. セットアップ
  3. 現実的な
  4. 宅配便
  5. 助言
  6. 代償
  7. 電話の声
  8. 終わりの始まり
  9. おかしな噂
  10. 隠し事
  11. 忠告
  12. 幸せへ向けて
  13. 真相

現実的な

画面に映し出された子は五歳にも満たないくらいで、何も身につけていなかった。「生まれたばかり」をイメージする演出なのだろうが、赤ん坊を通り越してこの年齢の状態でこの格好、というのは多少違和感があった。

「近所の人にでも見られたら大事だな」

性犯罪者扱いされても文句の言えないような状況だ。とにかくこの画面を消し去るか、なるべく早めにゲームを次の段階に進める必要があった。

「まさかずっと裸ってわけじゃないよな……服はどうやって着せるんだ?」

画面に表示されたいくつかのアイコンをクリックしてみる。ドレスのようなアイコンを選択したとき、画面にショッピングカタログのようなものが映し出された。画面上部には "¥300,000" と書かれたパネルも表示されていた。

「ははぁ、僕の持ち金は三十万、って意味だな」

つまり、手持ちの三十万円で彼女の身の回りを整えなきゃならない、ということなのだろう。そしてショッピングカタログの方には、洋服とリアルな値段が表示されていた。

「ドレスだけじゃダメだな。下着から何から全部そろえなきゃいけないのか?」

カタログのページをめくると、次々に生活必需品が表示された。一から十まで、本当にそろえてしまわなきゃならないらしい。

「こりゃ面倒だな。とりあえず服を着せて、食べる物をいくつか買っておこう」

子供服の金銭感覚なんか全くなかったので、とりあえず見た目でキレイな服を買って、あとは二・三日困らない程度に食料品と生活必需品を買い込んだ。 "アリス" は眠ったまま起きなかったので、今日はゲームはそこまでにした。

「なんだかなぁ……思ったよりリアルすぎて」

リアルすぎる、というよりは現実的すぎる、と言った方がしっくりきた。どちらも同じ意味なのだけれど、生活感があふれすぎている、という意味で後者だった。

とにかくそこまでにしてパソコンの電源を落として、僕はもう寝ることにした。

To Be Continued