1. monologue
  2. Other Stories
  3. 長い長い手紙

長い長い手紙

  1. 休暇
  2. 名前のない手紙
  3. 覚えのない旧友
  4. どこかへ
  5. 恩師
  6. 休息
  7. 長い入院
  8. 緊急手術
  9. 祈り
  10. 集中治療室の彼女
  11. 再会
  12. 電話にて

長い長い手紙

monologue にて連載され一部に好評だった「長い長い手紙」だけをまとめてここに置いてあります。気が向いたときにでも読み返したりしてやってくださると嬉しいです。2003-10 、あとがき追加。

あとがき

なかば思いつきでリニューアル+加筆修正をしてしまいました。加筆修正は少しずつ(隠れて)繰り返しているので今さらなのですが、まとめていくつか書き加えたり削ったりするのは久しぶりかも知れません。

視覚的にとてもわかりやすい変更点としては、中身の修正以外に以下のものを意識してます。

とにかくこれは修正できたと自分では考えているので、一応満足です。あとは、

と、さりげに致命的ミスも修正しています。誰にも指摘されませんでした。

"長い長い手紙" について

あらためて見返すと恥ずかしい部分も多々あります(見通しの甘さとか基礎知識の欠落とか)。 monologue にて「連載します」と見栄切って書き始めたのはこれが二作目で、今となっては「初期」に分類されるくらい昔に書いた記憶があるのですが、未だに一番ウケてるんじゃないかと考えています。

(これを入り口にして他の作品を読んだ人はさぞがっかりしたことでしょう、などと考えたりもしたりするとかしないとか。する。)

余談ですが 12. 電話にて はもともと "おまけ" でした。でもおまけの割に収まりが良くコメディっぽくほのぼの終われたので正式採用にランクアップです。

そんな感じです。ご清聴ありがとうございました。今後も精進することを心がけていきますので、何卒よろしくお願いします。