monologue : Days.

Days - Log // 2010-02

2010-02-02 Tue.

母の誕生日にメールを送ったら、年度末で仕事を辞めることにしたという。詳しくは書かれていなかったし聞き返さなかったけれど、定年まではあと七八年ある。不景気の煽りか第二の人生かはわからない。ただ、両親が共働きであったことで、僕に対して申し訳ない気持ちがあったらしいことが書かれていた。僕自身は二十数年そういう環境にいたから特別どうだと思った記憶はなかったけれど、わからないものだな、と思った。親が僕のことをどう思っていたのかわからなかったし、親が仕事を辞めることで少なからず動揺したであろう僕のことも、よくわからないな、と思った。

写真とテキストを本にしてもらった。やってもらっておきながら作業もコマーシャルも全部任せっきり。申し訳ない。そのうち購入できるようになると思います。とにかく、たくさん撮ってたくさん書こうかな、と、思う。

2010-02-12 Fri.

どうして夢にばかり見るのか。

2010-02-27 Sat.

パブリックではあるけれどパーソナルな場所なんだから、自分の好きに書きたいなあと思う。特段、文章を書く趣味があるから、と構えて意識したことはなかったけれども、自尊心とかそういうことなのかも知れない。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.