monologue : Days.

Days - Log // 2008-10

2008-10-28 Tue.

うっかりと何もしていなかった。

古い友人と久し振りに顔を合わせて話し、別の友人が結婚したとか、少し前のことを何となしに話す。他に話題にできるような共通項があまりなくて、ということもあるのかも知れない。古い友人といったって少し前のこと、と思ってはいたけれど、もう六七年にはなるようだ。もうすぐ子供が産まれるという。結婚しないのか、と尋ねられて、今の僕はそこそこに幸せだし色々とやってはいける気がしているけれど、ずっと誰かと一緒に、ということが到底無理な、欠けた部分があるのではないかと考えていたことを久し振りに思い出す。今の僕は色々とやり過ごすことができるだろうけれど、難しいなあ、と、見えないところで苦笑い。

この頃は久し振りに楽器の演奏とかをしている。人前でも七ヶ月振りに。

しばらく文章らしい文章を書いていない。万が一何かを賞賛されたとき、じゃあもう「次」は必要ないのではないか、と思ってしまう癖。今に始まったことではなくて、このサイトに置いてある文章が二百かそこらを越えたあたりから、ずっと片隅をちらついている。

辛くはないけれど、寂しい季節がやってくる。こうして何か書き付けることが、それをどうにかやり過ごす手助けになるような気がしている。そうだといい、と思う。

2008-10-31 Fri.

Trick or Treat.

ずっと遠くの方に目をやって、何を忘れたのかを思い出そうとしている。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.